無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月26日 (金)

骨太が過ぎて着る服がない! ~服探しの旅に出たはいいが~

なんてことだ。

昨シーズンに来ていた、お気に入りのシャツがきつくなっている。

なんだか、年々、暑くなってきている気がするんだが。

もしかして、病気なのか?ってくらいだ。

ズボンは変わりないが、シャツやTシャツの肩にタテジワが寄る。

で?

シャツの肩にタテジワって、原因はなんだ?

胸のところで腕をクロスして肩を掴もうとすると、突っ張るんだが。


いや、それよりも。

兄はTシャツでもワイシャツでも、Lで十分なんだが。

ワタシは、といえば。

胸囲を測ったら100ほどだったので、男物のLLで良いだろうと思ったら。

シャツの身ごろが引っ張られてしまって。

ボタンの合わせ目が少し空き気味になってしまうという状態で。

しょうがないので、3Lを着てみたら、まぁ、いい感じだった。

なんでだ?


原因は、わかっている。

たぶん、肩の厚みが厚すぎるから。

尋常ではない感じ。

胸囲120くらいの服でなければ肩のあたりにタテシワが出てしまうのだから。


おもえば。

母方の爺さまと婆さまが骨太だったんだよなぁ。

それに。

父方の爺さまも肩幅が立派な上に骨太だったんだよなぁ。

で。

父は、肩幅が広い上に厚みがあったんだったっけ。


と、いうことは。

もしかして、ワタシの肩は爺さま婆さまの骨格が、大集結したってこと、なのか?


要らんわ、そんな集結。

どうせなら、兄に出れば良かったのに。

金が無いっていうのに、不経済な身体なんて。

要らんったら、要らん!


こうなったら。

自分で着物リサイクルするしかないのかもしれないな。


いや、でも、どんな柄が自分に似合うのかが解らないんだよなぁ。

う~ん、困った!

 

2019年4月12日 (金)

いつになったら選ぶのやら ~機種変更かスマホか~ 

兄ときたら。

本当に、煮え切らないったらないね。

4月になったら、機種変更かスマホかを決めるって言っていたのに。


早くしないと、兄、半年くらい仕事しに行っちゃうんでしょうに。

何してんだよ、と思う。

服を買うにしても、写真を撮るにしても。

完璧を、気に入ったものを、なんていうのを目指すものだからね。

機会を逃してはガッカリしているんだ。

傍から見ていると、じれったいったらないよ。


仕事で必要だと思うのに、どうするつもりなんだろう。

連絡が取れなくなるんじゃなかろうか。

余計なお世話かもしれないけど、見ているコッチがヤキモキしてる。


早く決めて、仕事に支障が無いように出来ますように。


2019年4月 8日 (月)

ガラケー、そろそろ買い替えの時期 

いよいよ、10年使っている携帯電話の充電が怪しくなってきた

そろそろ、買い替えの時期なのだろうか。

次はどんなのにしようかな。

いや、次はどこのにしようか考え中。

メールだけ出来れば良しとするか、ブログ投稿も視野に入れるのか。

それが問題だと思う。

用途によって、選ぶ料金プランが変わってくるから。

 

 

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »