無料ブログはココログ

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月30日 (土)

言いたいことがあるなら自分の場所で、と思う

まったく、もう。

言いたいことがあるなら自分の場所で言え、と思う。


28日あたりから。

他で書いているブログにコメントで嫌がらせが。

毎日、何件も。


そんなことをして、何が面白いのかと思う。


そもそも。

わざわざ、自分が他人の書いた文章を読みに来ているのに。

なぜ、わざわざイヤなコメントを残していくのだろうか。

そんなに嫌なら。

文句があるのなら。

読みに来なければいいだけなのに。


なにか言いたいことがあるのなら、自分の場所で書けばいい。

もっとも、誰がどこで何を書いているかなんて。

私には解らないので、読みに行くことは無いけど。


私に嫌がらせをしても無駄。

いままで、何度もいわれのない、悪意あるコメントで攻撃されたし。

記事を更新するごとに、写真も何もかも丸パクリされていたこともある。

何か月も、記事をパクった人が自分のブログで公開していたのだ。

個人的な体験・経験を持って行ったし。

なんと、私が自分のブログに書いた警告まで持って行くなんて。

機械的に持って行くだけ持って行って、読んでいないことがバレバレ。

インターネットの仕組みなど知らない者を怒らせると怖いぞ。

まともに、真面目に。

わかる人に聞きに行ってしまうんだからな。

それでどうなったかといえば。

法務局で相談後、書類を相手方のブログの運営に郵送。

しばらくのちに、パクっていた人物のブログが無くなった。

 

今回の嫌がらせコメントは、表示しなければいいだけなので。

特に何もしない予定だけど。

嫌がらせコメントが連日、何件入っていようが。

そんなのには負けない。

負けるようなら、とっくにブログなんてすべて消しているさ。

 

 

2019年11月15日 (金)

なんだろう

最近、外出するとアチコチで警官を見かけるんだけど。

どうしてなのかな。

横断歩道の辺りで道路にメジャーを当てて測っていたり。

車と自転車が道路わきに寄せてある近くで話をしていたり。

たぶん、出合頭の事故だと思うんだけど。

最近、多い気がする。


こないだは、大きな公園の外でミニパトが止まっていて。

なにかと思ったら、空き巣に入られたらしく。

怖いな、と思った。


困るのは、目撃情報を求めて質問されること。

いや、見てないし。

質問されても困る。

 

なんたって。

警官が現場に着いてから、たまたま通りすがっただけなんだから。

何度も質問されると。

そんなに怪しい顔をしているのか?と思ってしまうではないか。

そういえば。

けっこう遠いところから手招きで呼ばれることもあるんだよなぁ。

ちょっとまてよ?

ってことは。

どうしても話を聞かねばならないと思うほど怪しく見えるのかも。

言っておくが。

それは、あらぬ疑い、というものなのであるゾ。

 

でも。

疑いをかけられたとあらば。

警官を見かけたら、すかさずマスクをして。

ジーッと目を見ながら近づいて、怪しさ倍増させても良いかな。

何も悪いことをしていなければ、逮捕されることはないだろうし。

もしかしたら、恐れをなして、質問する気が失せるかもしれないから。

いや、かえって矢のような質問を投げかけられる可能性があるかも。

ナンギだねぇ~


今日も明日も明後日も、その先も。

出来れば、警官の顔を見ずに過ごしたいモノだ。

毎日、TVニュースで見ているのだから。

だが。

そうなると、事故や事件が起こりにくい道を選んで進まねばならぬ。

でも。

そんな道が、一体どこにあるのだろう。




なんだか、支離滅裂だな。

眠い時にムリヤリ何かを書こうとすると、こうなるのだな。

もう限界だ、ムダに睡魔に逆らうことはせずに寝よう。

 

 

 

2019年11月 2日 (土)

11月になったというのに

なぜ、20度を超える気温になり。

外を歩くとじりじりと背中が焼ける感覚があるのだ。

11月になったというのに。


年々、気候がおかしくなっていると思うのは。

気のせいじゃないと思う。

夏だって、バカみたいに暑いし。

10月は、台風の被害が大きく。

アチコチで、土砂崩れや床上浸水などあって。

うちの辺りでも、一部、停電や断水したところがあったそうだ。

いま、TVで。

2020年の東京オリンピックのことを流していて。

マラソンを北海道で・・・なんて言っているが。

暑さ対策としては良いと思う。

だけども、各地の被害を見るにつけ。

日本でオリンピックやってる場合じゃないと思うんだけどね。。。


話が逸れた。

けど、それもまた良し。

特に書きたいことがあったわけではないから。

ただ、間が開いたから何か書きたかっただけ。

もう夜中の2:40だ。

寝なくては。


« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »