無料ブログはココログ

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月21日 (火)

FAXの子機が使えず

こないだから、FAXの子機を充電しても。

なんだか知らんが、かかってきた電話に出ようとして子機を充電器から上げ。

数秒すると、切れてしまって。

電話を取ることが出来ず困っていた。


満充電しているハズなのに変だな?と思ったが。

そういえば、ガラケーも満充電したばかりなのに電源が落ちるので。

故障かと思って、販売店に行ったら「電池が寿命」ということだった。

なので。

もしかして、FAXの子機の電池も寿命なのでは?ということで。

品番で検索してみたら。

なんだか、とっても、微妙に高い。

買えなくはないが、変に高価だという気がする。

何故だ。


これ、買わないと子機が使えないのでは?ということで。

ネットで検索してみたら。

同じ品番なのに、mAhが違うだけで値段が違うとは何事だ!

何故、800mAh より650mAhの方が高いんだ?

いくらなんでも、倍近い値段にしなくても良いんじゃなかろうか。

安い方なら、まぁ、許す。

だが、しかし、どういうワケか高価な方なのだ。


ただいま、電池を買うかどうか考え中。

子機がダメなら、親機を使えばいいじゃない!とも思うので。



2020年1月13日 (月)

スマホ触れば何処かにビューンと・・・

スマホの扱いには、注意が必要なようで。

ちょっと違うところを触ろうものなら、即座に何処かへビューン!と飛ばされ。

元のところに戻る操作が解らず。

一旦、終了して。

また最初から!ということが多すぎて。

1月7日に設定してもらったんだから、まだ一週間経っていないというのに。

すでに疲労困憊という、なんとも言えない状態に。

身も心も、アタマも、疲れすぎな気がするが。

疲れているんだから、しょうがない。

 

なんでスマホなんぞにしちまったんだかねえ。

ガラケー(4G )にしておけばよかったと、後悔することしきり。

使わないアプリは画面から消してしまえ!

そう思うものの、アプリの消し方さえわからないんだから。


慣れるしかないんだろうね。



2020年1月 2日 (木)

年明けh角買い物

1月1日の夜中に。

手帳型のスマホケースをポチッとしてしまった。

なんとなく、今年はスマホに振り回されそうな気がする。

なんといっても、初のスマホだからね。

設定から何から、わからないことだらけで。

先が思いやられる。

だけど、使わないと連絡が取れない人がいるので。

四苦八苦しながら使いこなせるようにするしかないのだな。


一応、頑張ってみるとしよう。


どうにもならなかった場合は相手と相談あるのみだな。

 

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »