無料ブログはココログ

« 2020年2月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年3月

2020年3月31日 (火)

春なのに

春なのに。

家に籠り、花見もままならず。

だけど、いま耐えなければ。

コロナ、いつ落ち着くかわからないけど。

感染していても、症状が軽くて気付かずに出歩いたら他の人が感染してしまうかもしれないのだから。

もし、自分が感染源になっていたら...そう思うと不要不急の外出は控えなければという意識が強くなった気がする。

志村けんさんが亡くなった。こういう時こそ、必要だと思う人が。子供の時からTVで見ていたし。最近は、しむら動物園を楽しみにしていたのに。

残念でたまらない。

なんか、もう、ことばに...文字にできない...


2020年3月25日 (水)

なんだかとっても久しぶりな気がする

なんだか、懐かしい。
そんな気さえする、このブログ。

しばらく書いていなかったからなんだろうか。
新鮮な感じ。

 

本当のことを言えば、ちゃんとログインできるかどうか心配だった。
ブログタイトルを検索したら表示されたので安心した。
パスワードが解らなかったらどうしよう、という以前に。
もしかしたら、ブログが削除されているかもしれないという不安があったから。
どこだったか忘れたけど。
しばらく書かずにいて、そのまま決められた時間が経つと。
ブログが削除されてしまうっていうところがあったような気がする。

 

とりあえず、書いたから安心かな。
次に書くのがいつになるかは知らないけど。

スマホからではなく、新しいパソコンで書いてみた。

 

 

2020年3月12日 (木)

なんとなく

他のブログで卒業ソングについて書いたあとで思い出した曲がある。

ばんばひろふみさんの、「SACHIKO」。

"幸せを数えたら片手にさえ余る 不幸せ数えたら両手でも足りない"

歌詞の、この部分が自分と重なるかも、と。

子供の頃、構われなかったことや病気になって諦めなければならなかったことが思い出されて涙が出た。

そういう時は、文章にするに限る。

落ち着くから。


2020年3月 3日 (火)

しつこいメール

ブログ巡りをしていて。

記事だと思ってスマホ画面を触ったら占いだった。

ここで、何もせずに閉じれば良かったのだが。幸せナンタラ~という文字に惹かれて。

結果が知りたくてメールアドレスを入力したが運の尽き。

しばらくして送られてきたメールを読むと、続きを知りたいなら...へ、てなことが書かれていて。

一回で答えてくれないんか?と思い、無視。ゴミ箱にポイ!

なのに。

また、同じような内容のメールが送られてきて続きを!と迫ってきた。

いやいや、続きを読むかどうかは人の勝手だろ。なんで続けなきゃならんのだ?ということで、これも無視。

だが、その後も送られてきて守護霊がどうたらなどと書いてあるものだから気味が悪くなった。

4回も送ってくるなよ。こわいわ。

というか、迷惑。

幸せナンタラっていうのに、幸せじゃないし。幸せじゃいられなじゃないか。不幸に突き落としてるのは、アンタだ!

そう言えたら、どんなに良いか。

こういうのは、返信したら負けだ!負けなんだ!

なので、なにもしない。悔しいが。



« 2020年2月 | トップページ | 2020年5月 »