無料ブログはココログ

カテゴリー「スマホから/つぶやき」の記事

2020年7月 5日 (日)

熊本が大変なことに

いま、熊本が大変なことになっている。

豪雨により、2

階付近まで水が。。。


土砂崩れしたり家が流されたり。

家の外は勢いが激しい川のようになっていて。

心肺停止状態の人が、わかっているだけで14人とか、、、

まだ新型コロナも目処がつくどころか感染者が増えているというのに。

最近、世界中で異常が起きていて。なんだか、世の終わりのような気さえして不安。

とりあえず、いつ何があっても持病の薬を持ち出せるようにしておかねば。


2020年6月17日 (水)

暑くてどうにも…

なんだかな、な日々。

暑いのは夏に向かってるんだから、しょうがないとして。

夜まで室温が30℃近くあるというのは、どうにも暑くて寝られなくて困る。

寝不足気味じゃ、まとまる文章もまとまりゃしない。参ったね。

クーラーも扇風機も好きじゃない故。

暑い時は痩せ我慢せずに使うべきかな、とは思う。思うが、踏ん切りがつかず。

どうしたもんかな。



2020年3月31日 (火)

春なのに

春なのに。

家に籠り、花見もままならず。

だけど、いま耐えなければ。

コロナ、いつ落ち着くかわからないけど。

感染していても、症状が軽くて気付かずに出歩いたら他の人が感染してしまうかもしれないのだから。

もし、自分が感染源になっていたら...そう思うと不要不急の外出は控えなければという意識が強くなった気がする。

志村けんさんが亡くなった。こういう時こそ、必要だと思う人が。子供の時からTVで見ていたし。最近は、しむら動物園を楽しみにしていたのに。

残念でたまらない。

なんか、もう、ことばに...文字にできない...


2020年3月12日 (木)

なんとなく

他のブログで卒業ソングについて書いたあとで思い出した曲がある。

ばんばひろふみさんの、「SACHIKO」。

"幸せを数えたら片手にさえ余る 不幸せ数えたら両手でも足りない"

歌詞の、この部分が自分と重なるかも、と。

子供の頃、構われなかったことや病気になって諦めなければならなかったことが思い出されて涙が出た。

そういう時は、文章にするに限る。

落ち着くから。


2020年3月 3日 (火)

しつこいメール

ブログ巡りをしていて。

記事だと思ってスマホ画面を触ったら占いだった。

ここで、何もせずに閉じれば良かったのだが。幸せナンタラ~という文字に惹かれて。

結果が知りたくてメールアドレスを入力したが運の尽き。

しばらくして送られてきたメールを読むと、続きを知りたいなら...へ、てなことが書かれていて。

一回で答えてくれないんか?と思い、無視。ゴミ箱にポイ!

なのに。

また、同じような内容のメールが送られてきて続きを!と迫ってきた。

いやいや、続きを読むかどうかは人の勝手だろ。なんで続けなきゃならんのだ?ということで、これも無視。

だが、その後も送られてきて守護霊がどうたらなどと書いてあるものだから気味が悪くなった。

4回も送ってくるなよ。こわいわ。

というか、迷惑。

幸せナンタラっていうのに、幸せじゃないし。幸せじゃいられなじゃないか。不幸に突き落としてるのは、アンタだ!

そう言えたら、どんなに良いか。

こういうのは、返信したら負けだ!負けなんだ!

なので、なにもしない。悔しいが。



2020年2月26日 (水)

参った

ネットでパソコンを買う時に。

なぜか振込む口座情報の受け取りをメールではなく郵送にしてしまい。

連休前だったので日が悪かったんだろうね。3日経っても郵送されてこないので金を払えない状態に。

スマホは苦手だからパソコンを早く使いたいのに。



2020年2月17日 (月)

パソコンが立ち上がらなくなった

何が原因かわからないけど。

ついにパソコンが立ち上がらなくなった。

スマホは疲れる。

電池の残りも気になるし。

もし、文章を書いている途中で電池が切れたら書いたもの全てが消えてしまうのだろうか。

パソコンは、そういう心配なしだったから気を付けないとね。



その他のカテゴリー